1日のスケジュール - 1歳児の育児時代

最近の1日のスケジュールをグラフ化してみました。 f:id:esmz:20150626220821j:plain

平均値ですが。だいたいこんな感じです。 子供のタイムラインは大人が忙しかろうが変わらないので、そこをベースに地球が回っています。どうにもならない時はママに頑張って頂いております。。

自分がやらないと仕事が進まないので 繁忙期は主に睡眠を4時間ぐらいに削りつつですが、基本ちゃんと寝ます。

1日のスケジュール

1:00 - 7:00 睡眠

忙しいとここがなくなっていきます。これを確保できることが大人かなって思います。笑

7:00 - 9:00 起床

子供5時6時起床!まじかいな 子供は7時前に大概起きてきますので6時台の時もあります。 起きると遊びだすのでテレビ見せたり、ゴミ出し、朝食準備です。 たまにママを寝かせて簡易的なご飯(子供に)を作ります。 自分のは適当にもぐもぐ。 その後洗濯とか掃除とか早く終われば9時までに。

9:00 - 12:00 仕事

12:00 - 13:00 昼食

昼食の前30分は場合によって子どもと遊びます。 じゃないとママとしては昼食準備できません。

13:00 - 17:30 仕事

子供:定期的に遊んでくれとせがむ

17:30ころ 子供の入浴 どちらかが子供をお風呂に入れます。

19:00 - 20:00 夕食

1日の家で一番子どもと集中した戯れがある時間

20:30 - 寝かしつけに入ります 寝次第、そのときによって、仕事かプライベートにはいります。

まとめ

仕事の時間はなんとか8-10時間は保てているようにみえますが体感ではもっと少ないです。 1時間がっつり集中できるときは稀で時々家に一人の時は凄まじい勢いで仕事が終わります。


最後に

円グラフはすしぱく様よりいただきました。 ありがとうございました。

ぱくたそ管理人の1日!タイムスケジュール(円グラフ風)を作ってみました。皆さんもどうぞ。|すしぱくの楽しければいいのです。