
今週気になった育児関係の記事

今週気になった育児関係の記事です。 時々まとめていこう。

ベビーカーが邪魔で1歳児を殴った男

togetter.com

1歳児を殴った疑いで男を逮捕「ベビーカーが邪魔で腹が立った」

いやはや怖すぎます。時々あるこういう事件。 ベビーカー押しているといざっていうとき動けないなぁ、なんて思っていたらこんな事件。 どうしてこんな世の中になってしまったんだろう。

嫌な思いしたことはないけど、どんな目で見られているのか 外では気を引き締めなければな。

待望の出産によって不幸にも職を失う皮肉

headlines.yahoo.co.jp

うん、闇。

リアルな毎日のスケジュールを夫が体験

30sman.com

これはリアルですねー。 毎日妻を見ているだけに納得のスケジュール感と子供の動き。親の動き。 パパ・ママのバランスをどう保つかが鍵ですね 気づけてよかったと思う。

『パパは仕事、ママは家事。育児は2人で協力してやっていく』 こう考えていきたい。

ママの気持ちが理解できるかもの記事

「休日くらいはゆっくりさせろ」とぼやく、KYな世の中のパパさん達へ

「休日くらいはゆっくりさせろ」 は、ママがパパに言うべきことだと思いますよ。 に納得。 僕は平日を3割位は犠牲にして仕事しているのであわよくば土日にそれを回収したく、その思いがあるからまだまだできていない。

まとめ

毎日、自宅にいますが自宅オフィスフリーランスのぼくには、まだまだバランスとるのが難しい。 ちょっと忙しくなると、進まなくてとっても困る。 スタンスが甘いのかもしれない。 18時−20時は絶対仕事しないようにしようかなぁ。

ゆとりがあれば平和。 ゆとりを発生させる、制作のハンドリングが必要。